So-net無料ブログ作成
検索選択

サクラノハナシ [今日のさくらくん]

昨日はいい天気でしたね~

散りゆく桜の中でお花見をしている人たちをたくさん見かけました。

桜の木って。
根が深くまではれないそうなんです。

だから桜の木の下にレジャーシートを敷いてお花見[揺れるハート]なんてすると~
土が硬くなって桜の木は息が出来なくなるそうです。

つい近くで!なんて思ってしまいそうですが。

先日遠方からのお客様が話していらしたのですが・・・
「東京の桜は白いね。もっと桜には色があるんだよ。」
とのこと。

東京の桜はソメイヨシノが大半ですからねぇ。
確かに単色。

確かに山の春の色は色とりどりで美しいですよねえ。

京都の桜を見たときにもそう思いました。
あー
桜って色がたくさんあるんだあ。

感動したのを思い出しました。

また見たいなあ。

1063-kiyomizu-nagame.jpg





nice!(65)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 65

コメント 2

pandan

聞いたことがあります〜
根元踏み固めない方がいいんですよね。
by pandan (2010-04-08 04:59) 

さくら君

みなさまご訪問、nice&コメントありがとうございます

遠くからこっそり眺めた方がいいみたいですね。
もうすぐ桜も終わりです。
by さくら君 (2010-04-08 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る